ギラヴァンツ北九州
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


2008年度 福岡県高校サッカ-新人北部リ-グ戦
Category: 豊国学園高校サッカ-部  
SSC_0559.jpg
1月10日(土)後輩達の応援に行って来ました!
場所は九州国際大学付属高校グランドです。
生憎!小雪の舞う最悪の天候
しかし!後輩達は気合い入れてゲ-ムに挑みました!
SSC_0560.jpg
対戦相手は自由が丘高校です。
どんなゲ-ムをしてくれるか楽しみです!!!!

現在!福岡県高校サッカ-は1~3部構成でランク付けをしています。
北部は1部A 5チ-ム B 5チ-ム 2部も同じくAB 5チ-ムづつ
3部はABは5チ-ムづつ!CDは4チ-ムづつです!計38校にて予選が行われています!
ちゃんと1部2部3部の入れ替え戦も毎年行われており
レベルアップを図ったいい構成になってると思います!
我が母校は勿論1部ですよ~今の所・・・・・・!
SSC_0561.jpg
SSC_0563.jpg
SSC_0564.jpg
選手全員すばやい動きで前半から相手を圧倒
攻守の切り替えも早く良い感じでゲ-ムを支配しました。
SSC_0565.jpg
前半を終了して5-0です!もちろんリ-ドしています。
ハ-フタイム!選手同士動きの確認をしています~いいよ~いいよ~この感じ!!
SSC_0566.jpg
金崎監督から厳しい激が飛ぶ!選手全員理解して後半に!!!
SSC_0567.jpg
SSC_0568.jpg
身長180cm以上あるかな~今年の新2年生です!
SSC_0570.jpg
SSC_0569.jpg
寒い中!声が堪えることなくDFより前線へ的確にコ-チングが!!!
SSC_0571.jpg
SSC_0572.jpg
SSC_0573.jpg
後半は1点を取られましたがゲ-ムの結果は7-1で大勝!1点取られたのが悔やまれる!

前半終了時『今年の新3年生は動きがいいですね~』と選手に問いかけてみると
『ええ!でもゲ-ムに出ている選手は8人が新2年生です』
え!なに~っと言うことは現在!1年生が8人も出てたんだ~すげ~

後半は2年生を3人入れ替えましたが・・・・1年生の方が動き良かったなあ~
今年は1年間鍛え上げて来年!凄く良いチ-ムが出来そうな予感!
金崎監督は3年間構想でチ-ム作りをしているんだな~と思われる!

今日のゲ-ムを勝利で終えて1/11(日)対 希望が丘高校との試合も5-1で勝利しました!
これにより北部6位で1/24(土)から開催される新人戦県大会へ出場が決定しました!

北部の順位は以下です

1位 九国大付
2位 北 筑
3位 折尾愛真
4位 小 倉
5位 高 稜
6位 豊国学園
7位 行 橋
8位 北九州
9位 小倉商業

中部の順位は以下です

 1位 筑陽学園
 2位 東福岡
 3位 東海大五
 4位 筑 前
 5位 筑 紫
 6位 福大大濠
 7位 筑紫台
 8位 宗 像
 9位 新 宮
10位 光 陵
11位 武蔵台
12位 福 翔



以上 北部9校・中部12校・南部7校 ・筑豊4校 計32校で
1月24日から新人戦県大会が開催されます!
もちろん!応援に行って来ますよ~!
ここで良い成績を残すと全国への道が開けてくるんですよ~

頑張れ後輩達!!!!!!!!青春やね~戻りたいな~


Comments

やっぱ福岡はレベル高そうですね~。
シュンはどこまでいけるのやら?
いまんとこは楽しくサッカーやったるみたいです。
楽しむのが一番かな?(笑)
お~、娘の学校も上位ランキングされてる!
知らんかった~(笑)
中部の有名校はレベルが高そうですね。
めいし~さん
v-435遅くなってスミマセン
福岡県はレベル高い!
後輩達には激戦を勝ち抜いて
真の福岡チャンピオンになってもらいたいです!

シュン君!サッカ-楽しんでよ~
それでいいよ~
今度練習しようね!!!!

よっせさん
v-435遅くなってスミマセン!
マキちゃんの高校もランキングされてますね~
今週末!福岡農業高校Gで一回戦
筑紫高校と対戦です!
勝てば25日筑陽学園と対戦です!リベンジじゃ~
中部の高校をギャフンと言わせられるかな~?

Leave a Comment

