ギラヴァンツ北九州
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


幼稚園 参加日!
Category: 幼稚園  
SSC_2164.jpg
先週の土曜日!アスカの幼稚園のお父さん参加日に行って来ました!
普通は『参観日』と言いますがお父さんが参加して子供と触れ合うので『参加日』だそうです!
今回は『提灯作り』に挑戦です!
まず、和紙に色付け紙をちぎりノリで貼っていきます!
その後!竹ひごを両面テ-プで貼り付け提灯の形に竹ひごを折り!SSC_2167.jpg

はい!出来上がり~
SSC_2166.jpg
最後にロウソクを入れて明かりを燈します!
いい感じ~癒されます~!
8月30日!幼稚園恒例の夕涼み会でロ-プに吊るし点灯させます~
綺麗ですよ~
SPのキャンドルも中々いいですけど!提灯の灯りもいいですよ~
作り方は簡単!ご希望の方!キャンプで一緒に作りません?
スポンサーサイト


Comments

おっいいね~。
今度キャンプで子供たち集めて作りますか?
そんでもってキャンプ場でキャンドルナイト!
うん、けっこう楽しいイベントかも?
提灯、よくできました~! (笑)
我が家も土曜日、親子の集いでした。
鉛筆入れをもらいました。
お互い、いい日でしたね~(笑)
海の日、楽しみです!
小学校ではもうこんなイベントが無いようです・・・(涙)
幼稚園時代が懐かしい・・・(笑)

来月は楽しみましょうね!!
よろしくお願いします!!
良く出来てるじゃないですか~
ランタンの代わりに灯してみたいですね!
あ~キャンプ行きたい!!
上手に出来ましたね
うちの保育園も灯篭作りがあります
沢山並んで点くと趣があっていいですね・・・
いい感じですね(^^♪
yuさんのランプと一緒で!
今度、作り方教えて下さいね(笑)
遅くなりました~出張から戻って参りました!
めいし~さん
元気ですか?無理しないでくださいよ!
提灯いい感じでしょ~
今度作り方教えますね~!

golfさん
どうもです~!
昨日、諫早の大きな半導体工場で
仕事してました~(笑)
golfさんもお子さんと擦れ合いDAY
だったんですね~
子供ってかわいいですよね~
海の日宜しくです~!!!!!

やっひ~
元気~?遅くなりました~
最近忙しくて~ブログもUPできず~・・・・・・・。
幼稚園までよね~こう言うイベント!
積極的に参加しまっせ~
来月はこちらこそよろしくね~
やっひ~のダッチ料理楽しみにしてます~

よっせさん
猛暑の中!お疲れ様です~(爆)
提灯いいでしょ~灯りを燈すとホッとします~
早く帰って来て~一緒にキャンプしましょう~
がんばってください!

としパパ
どうもです~今回で3個目の提灯作りでした~
あと、もう一人います・・・・・。
灯篭作りすごく興味があります!
良かったら今度教えてください!
よろしくです~

しんちゃん
どうもです~元気ですか~
いい感じで提灯完成しました!
今度、キャンプのイベントに取り入れようかな~
たくさん作って楽しみたいですね~!

とってもきれいですね~。
夏のキャンプの遊びにもいいですね。
SPのキャンドルもいいですが、日本の夏・・・
やっぱ提灯ですよ!
イケさん
元気ですか~?
提灯いいですよ~癒されます。
意外と簡単に!作れちゃうんです!

近いうちキャンプご一緒したいですね~
きれいですね~
花火キャンプでみんなで作りましょう。
先生お願いしま~す
みっくん
ありがとね~SPW中国お疲れ様~!
提灯作る?
いいよ~材料そろえて
みんなで作りましょう~
並べて点灯させるときれいよ~
よろしく!!!!
いい物ができあがりましたね~
すっごくかわいらしくできてますよ!

うちも、先日あったんですが
親子での製作というものがなくて、残念がってました。先生によって、催しがちがうので他のクラスの子は作っていたようですけどね・・・。
自己紹介とかで終了したようです・・・。

キャンプで製作、私も賛成~
上手ですね☆
キッズイベント!!いい提案ですね☆
お盆も近いのでナイスです!!!
みいママ
お元気でしょうか!!!!
提灯一緒に作ろう~
凄く簡単よ~材料さえ整えば!
あっと言う間にできちゃう!
楽しみやね~よろしく~!
カラオケしたいね~!!!!

ち-ちゃん
ナイスなイベントやろ~
提灯に色付け紙で名前いれるとかわいいよ~
一緒に作ろうね~
材料しいれないと!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

