ギラヴァンツ北九州
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


美祢市で化石採集
Category: 化石  
SSC_1031_20080428082956.jpg

26日山口県美祢市へ化石の採集に行って来ました!
化石の採集を一般に開放している所は珍しいですね~
早速、美祢市の管理区へ出向き受付!
子供50円大人100円の入場料を支払い 
注意事項を聞き、鍵の暗証番号を教えていただき!いざ!いざ!
所要時間は9:00~16:30までOK
毎週月曜日・祝辞祭日がお休みだそうです!


SSC_1034_20080428083015.jpg

ここは『美祢層群桃ノ木層』と言う約2億3000万年前地層!
主な採集物は『植物)シダ・イチョウ・トクサ 生き物)ゴキブリ・小さな昆虫』です!
何かワクワクしますね~
SSC_1032_20080428083029.jpg
小高い山を登って採集場へGO!
SSC_1040_20080428083044.jpg
かなりストイックなところです~ほんとに採集できるかな~?
SSC_1036.jpg
化石男!黙々と採掘中~ひたすら石を砕いてます~
SSC_1038.jpg
ああ~出ました!シダの葉とイチョウの葉の化石~凄いね~
お目当ての『ゴキブリ』の化石は出てきませんでした!
初めて知りましたが化石って結構もろいんですね~力を入れすぎると崩れてしまいます!
この後何点か掘り当て持ち帰りました!
いや~結構ハ-ドです!ストレスの溜まっている方!かなり解消されますよ~
本当に!
次回は場所を変えて秋吉台へ『アンモナイト』採集に行く予定をヒロトと計画中です!
興味ある方!お供しますよ~どうですか?

 


Comments

化石堀ができるなんて面白そうですね。
・・・でも遠いなぁ・・・。

ということで我が家はいらないソフトを売り払って
化石ホリダーを購入してました。
化石掘りができる場所があるなんて初めて知りました!!(@_@)
子供たちに言ったら喜びすぎてパニックを起こすかも!?(^^;(笑)
恐竜の卵とかでないかなぁ~
v-278おくさん
ご無沙汰です~
化石堀面白いですよ~
何かワクワクします。
化石なんか子供達の中でブ-ムみたいですね
よろしかったら、お子さんお預かりして
化石堀ご一緒します~?ノ-プロブレムです!

v-278やっひ~
楽しいよ~
でも期待以上なもの採集できないので・・・・。
今度アンモナイト採集できるところ
探しておくね~
もしかしたら恐竜の卵も・・・・(爆)

Leave a Comment

