ギラヴァンツ北九州
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


2007カブトムシ
Category: 家族  
カブトムシ
昨年8月息子がお祭りの出店でカブトムシのオス1匹を
GETしました
次の日、実家の母親が『昨晩カブトムシのメスが飛んできたけ
持って来たよ~
なんたる偶然これは何かあると思い
息子に世話をするように指示
しかし懸命の世話にも関わらず1ヵ月後
短い寿命を終えました。
息子と二人お墓を作り土に返しました。

何ヶ月か過ぎ息子とカブトムシケ-ス内の土を
捨てに行きました。
土を捨てていると『ゴロ~ン』何か白い物体が出てきました!
そうです!カブトムシの幼虫です
しかも2匹
息子と私!大興奮


いや~卵産んでその卵がふ化してたんですね~
土すぐに捨てんでよかった~セ~フ
『やっぱ何かあるんだ!』メスを持って来てくれたのは
偶然でなく必然だったんだ~

早速、新しい土を買いに行き再び飼育開始です!
私に怒られながらも息子飼育がんばり
2週間前ごろ!
『ああ~さなぎになっとる~』
息子と私またまた大興奮
『お前がよく世話したけ~さなぎになったんよ~』
息子嬉しそう~な顔!

昨日出てきました~
『オスのカブトムシの成虫1匹が~』
大大興奮です~~~すげ~
もう一匹は、まださなぎの状態でした!


カブトムシ!成虫になってよかったね~

SSC_0379.jpg

SSC_0385.jpg

私も今回は生命の神秘に興奮してしまいました!
息子に少しは命の大切さ分かってもらえたかな~?

よく世話したぞ!これからもちゃんと世話頑張れよ~!
スポンサーサイト


Comments

良かったね~
おはよ~。
かなり出遅れたみたいでごめんね(笑)
カブトムシすごいね。やるじゃんヒロトv-218
卵から成虫にまでするって大変なんやない!
もう1匹のさなぎの奴はメスなん?
またこの2匹が卵を産んでくれると命が続いていってくれるといいねv-238


すごいね~
凄い!感動ですね~v-86
これからどんどん増えていくといいですね~v-47
昨日はお疲れ様でした
ストアではお世話になりました。
カブト我家では増やせたことがありません。
凄いな。クワガタは増やせたんだけど・・・
たいしたものです。
カブトムシは小さい頃よくとってたけど、2世は見たことは無かったです。
とても素敵な体験ですね。
こばんちゃん
おはよう!朝一コメントありがとね~
カブトムシ凄いやろ~!ビックリ!
継続して世話できるといいやけどね~
残念ながらもう一匹はオスでした~!
とっし~さん
おもしろいっすよ~
実際私もカブトムシとクワガタ育だてた事
ありますが、2世までは・・・
これから何年か継続して世話できたら
いいんですけど!
また!報告しますね~
yuさん
昨日はどうもです!
カラテ間に合いました?
カブトムシ!もう一匹のサナギは来週位に
成虫になると思いますね~
成虫になって土から出てくる瞬間
見たいですね~
無理だ!ね!yuさん
ジュンペイちゃん
ありがとうございます!
凄いでしょ!
ヒロトにはいい経験になってると思います!
もう一匹のサナギが成虫になるの楽しみです!
実は自分が一番喜んでいます!ははは~
いやー、貴重な体験ですね。
これからどんどん増えていくといいですね。
そのときは我が家にも数匹分けてくださいね♪
増えたら・・・
こんばんは。
今日セバスチャンとペットショップに出かけたら、ガブトムシを欲しがりまして・・・
増えたら、我が家にも分けてください!(笑)
ミラクルですねぇ~!!
私も小学生の頃、何回かカブト虫を孵化させましたが、興奮ものですもんね!!
すっごい喜んだことを思い出しました!!(〃'∇'〃)

最近家の周りも開発がすすみ、普通に見かけていたカブトや、クワガタがまったく見れなくなったのが寂しいですね・・・
やるね~、山ダッチファミリー!
ほんと生命の神秘ですね。
うちは去年、大量のアゲハを孵化させてました。
コレも生命の神秘だったけど、大量の青虫が這いずり回っておりました。(汗)
昨年、まるもさんから頂いたメスのクワガタ、冬眠してたんですけど、ご臨終になられてました。。ガッカリ。。
めいし~さん
昨日はSPSでお会いできず残念でした!

大量のアゲハ蝶ふ化させてたんですね~
凄い凄い見たかったなそのアゲハ蝶の群れ
何ともいえないですよね~
生命の神秘!めいし~さん何でも成し遂げてる
みたいで凄いですよね~マジで~!
しんちゃん
もう一匹サナギですが今週中には成虫に
なりそうな傾向です!
次はクワガタかな~
メスはオスが一緒にいないと寿命が
短いようですよ~!
ゴルフさんと、私のは!?(゜Д゜;≡;゜Д゜)
申し訳ありません。
スタッドさん
すみません。遅くなりました。
早速カブトムシのメス2匹手に入れ
増殖計画実行いたします!
『はい!スタッドさんから注文頂きました!』
『1番の札をお持ちになって気長に待っていただきます』
待っててね~忘れないでよ!
golfさん
すみません!注意してコメント見ていませんでした。
どうしようもない奴です。以後気をつけます。
で!セバスチャン待っててね~
『はい!セバスチャンから注文頂きました!』
『2番の札をお持ちになって気長に待っていただきます』
ご注文ありがとうございます!
やっひ~
ごめんよ~やっひ~からコメント貰うまで
分からんやった~助かったよ
また、助けてね~
で!最近カブトムシ飛んでこなくなったよね~
幼少期はカブトムシとクワガタはおばあちゃんの所で
約200匹ほど毎年もらっていました。
と、言うのもおばあちゃん家は牛舎が山の中にあり
夜中!牛舎にブンブン飛んで来るんですね~
オオクワガタとか沢山いたよ~
ほとんど近所に配っていたよ~でも今はめっきり飛んで
こなくなったみたいで!
そうそう2匹目3日前に成虫になってたよ~!

Leave a Comment

