ギラヴァンツ北九州
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


2007 角島海水浴だ~!
Category: 角島へ  
今日は山口県下関市豊北町の
角島大浜海水浴場へ行って来ました
SSC_0205.jpg

はい!この橋は角島大橋です!全長1,780m~
コバルトブル-の海!透明度いい感じです!
平成12年11月3日に開通しました。この橋が出来るまでは
渡り船で角島へ渡っていました!昔はもっと海綺麗でしたよ~
SSC_0206.jpg

さあ!角島大橋を渡って!角島大浜海水浴場へ
角島大橋を渡り道なりに行くと『しおかぜの里』が左に見えてきます
その正面に『しおかぜコバルトビ-チ』がありますが
このビ-チは『しおかぜの里』に車を駐車して!
道路を渡って海水浴場に行くので小さなお子さんがいらっしゃる
家族の方にはチョットお薦め出来ないかな~?
このビ-チを過ぎ少し行ったところの右側に
『角島大浜海水浴場』があります!
ここはキャンプも出来ますがお薦めしません!
若者が多い為、夜は無法地帯になります!夏ですから・・・・。
この海水浴場は駐車場代は無料ですが
入場料大人500円子供(小学生)200円です!高いかな~?
SSC_0214.jpg

え~っ久しぶりにヘキサLシ-ルドを引っ張り出して設営しました!
で!今回砂浜の一段上の原っぱみたいなところに設営しましたが
この場所は宿泊でテントを設営される方の場所であることが判明!
そんな事一言も言ってなかったのに~
DAYであれば1,000円追加すればOKみたいです!
今回は交渉の末、子供が小さい事が幸いし
無料にしていただきましたが・・・・。
何だかな~入場料支払ってるのに~またとるんかい・・・・。も~
SSC_0207.jpg

SSC_0209.jpg

SSC_0211.jpg

SSC_0208.jpg
気を取り直して子供達と思いっきり遊びました~!
綺麗な海は最高だね~!子供達とノンストップで遊んじゃいました!
台風の影響か?波も高く海水も冷たかったですが
暑い中ク-ルダウンにはOK!でしたよ~
あ!そうそう!あかね初!海水浴です!泣いてましたけど・・・。
SSC_0215.jpg

SSC_0210.jpg
いいでしょ~青い海!白い砂浜!いいよね~角島!
綺麗な海を見ると嬉しくなっちゃいます~!
SSC_0212.jpg
みんなでお昼です!今回はコンビニでちゃちゃっと!
買ってきました!子供達すまん!
SSC_0213.jpg
10時過ぎから遊んで14時30分ごろ!ささ~っと撤収しました~!
さすがに子供達も疲れた顔してましたよ~!
まあ色々不満も多々ありますがあの海の綺麗さが頭から絶対離れない!
来年もまた来ちゃうでしょう~?
角島ありがとね~!来年どなたか一緒行ってくれませんか?
スポンサーサイト


Comments

角島って、この橋を渡ったことがないんだよね。
以前バスの日帰り旅行で、橋の手前で記念撮影しただけ(^^ゞ
もう何年も海行ってないし・・・
子供が小さいうちだけだよねぇ~~!!
今のうちに、じゃんじゃん海遊び楽しんじゃってくださいね(^^)v
凄い 海。 凄い 体力。
角島。映画に出て依頼、こちらでも有名です。
後輩が毎年行ってます。
ここに行くと、違うところに行けなくなるほど
凄く綺麗な海だって言ってたんですが、
本当に綺麗ですね。

それにしてもKITAKYUさんはタフだな~。
いいなぁ♡
角島きれいですね!
私も海行きたいなぁ~・・・
あ!昨日はお疲れ様でした!!
うちの夫が山ちゃんの「さようなりぃ~」に大爆笑しておりました♡
山ちゃんのことが好きになったみたい♪
いつか一緒にキャンプに連れて行ってやってください!!
スミちゃん
e-491ちょっと前は船で渡っていましたもんね~
場所的にちょっと遠いかな~?
本当に子供が小さいときはガンガン色んなところに
つれ回したいと思っています(笑)v-411
キャンプ中心になっちゃいますけど!
さあ!いつまで付いてくるか子供達!勝負だ!e-363

yuさん
料金面、駐車場からの移動と色々不満はありますが
この海の綺麗さには負けちゃいます!
ほんとに綺麗ですよ~
来年一緒に行きません?チョット遠いですが?
きれい!!
綺麗な海v-466最高やったね~
うちは今年 海水浴行けんかも・・・v-390
海とヘキサ・・・カッコいいねぇ~~v-344
角島綺麗ですよね~
北九州市恒例の夏のパスポートで、海水浴場の先に有る博物館に行ってきました。行きましたか?
キャンプ場、私も見ました。風が強くてテントが悲惨な状態になっているのを見ました。
海水浴はOKだけど、キャンプはNGだよね!

物より想い出!これですよね!
ウメコ
昨晩は遅くまでお付き合い
あざ~す!
角島いいやろ~綺麗な海いいよ~
旦那様と行ってください(爆)
あ!旦那様良い感じの人やね~
見た目で判断!
あなたにはもったいない?はは~うそ~!

かよぴ
角島いいよ~きれいやろ~
来年行く?誘うよ~!
ヘキサ良い感じよ~
何か海にはヘキサが似合う気がする~
来年考えといて?

コ-ジパパ
夏のパスポ-ト知らなかった~v-12
いい物あるんやね~

そうやろ~キャンプ場~考え物やろ~
風が吹いてるうちはいいんだけど
無風になってしまうと凄い暑いよ~!
まあ夏は涼しい場所がいいよね~
『物より想い出』その通り!
コ-ジパパに座布団10枚!
とても綺麗な海ですねぇ!!(〃'∇'〃)
会社の人が行ってたので話には聞いてたのですが・・・
ちょっと日帰りじゃ遠いですね…(┬_┬)ゝ
ちなみに我が家は1度しか海に行ったことがありません!!(爆)
きれいな海ですね~
角島ね! 一度行ってみたいところです。
でも、遠いなぁ~・・・
ストキャンでは よろしくお願いします。
お盆、あかねちゃんと会えないのは残念だな~~
KITAKYU~~さんとは会えるからね!

角島綺麗ですね~~
日本じゃないみたい。
まだ今年1回も泳ぎにいてないんだよね~寂しい・・・
やっひ~
綺麗やろ~
実際もっと綺麗よ~!
やっぱ!遠いよねv-288
でも、いつか一緒行こうや~!
砂浜白くてサラサラよ~

golfさん
長崎からは遠いっすよね~
いいとこなんですが・・・・・。
20年前はもっと綺麗でした、サザエも良く密漁
してました(爆)
青い海!青い空!いいですよ~
あ!『ドコデモドア』送っときますね~(爆)!

むねちゃん
むねちゃん!来年行ってみる?
いいぞ~!はまるよ~!
あれ~何か私!角島の商工会の人みたいやね(爆)
でも、マジでいい感じよ~
来年考えとって?

今週末!久住よろしくね~!ブチ楽しみじゃ~!
いいですね~
角島は、まだユウキが生まれる前だから5年以上前かな?
家族で行きましたけど、綺麗ですよね。

映画のロケ地にも行きたいけど、あの教会はまだ有るんですかね?
oscarさん
どうもです~!
角島いらっしゃったことあるんですね~
ほんと!綺麗ですよね~
『教会』ありますよ!
角島のシンボルみたいになってるようです!
来年あたり!しんちゃん達と一緒に行きません?
ね!oscarさん!
凄くキレイな海、それに渡りたい橋。いいですね~
(^^♪
でも、キャンプはあまりお勧め出来ないんですよね?
でも、1度は日帰りでも行きたいですね!!
KITAKYUさん、山も行きましょうね(^_^)v
さっき帰ってきたよ~。
メールありがとう!!
こっちはめっちゃ暑い~~。大鬼谷の涼しさがうそのようだ・・・。

角島いいよね~。
かっちゃんの実家から30分位の距離だったので毎年海水浴は角島行ってたよ。
今年はチャンスを逃していけなかったけど・・。
日本海の波は荒いので楽しいよね!!
来年我が家がお付き合いしまっせ~!!
下関からだと少し距離があるので、前の日にかっちゃんの実家にみんなで泊まるか??
バーベキューでもしながら!!
なんといっても夕方からは涼しいよ~。田舎だから!!寝袋持参でよろしく(笑)

出張から帰ってきました!
しんちゃん
すみません!お盆前は出張が多くて
本日戻って参りましたv-356
しんちゃんいいよ~角島!
橋の中間で車3台位の駐車スペ-スが
あるんで下車して海を楽しむことできまっせ~
日帰りでも良かったらお供します!ほんとよ!
いつでもご連絡お待ちしてます(笑)!

こばんちゃん
遅くなりました~!
大鬼谷満喫したようで!良かったね~
一度行ってみたい所です!
今度連れってよ~
こばん角島計画!大賛成です!v-288
来年は『こばんお薦めプラン』でご一緒
お願いします!よろしくね~(大笑)

Leave a Comment

