ギラヴァンツ北九州
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


子供祭りin門司
Category: 未分類  
SSC_1107.jpg
昨日!毎年恒例子供祭りが小倉南区と門司区で開催されました。
我が家は門司区の子供祭りへ

子供祭りレポはここから


GWキャンプ!ミ-ティング!
Category: 2008キャンプ  
SSC_1111.jpg
今晩!GWキャンプのミ-ティングを小倉の某居酒屋で行いました。
天気も良く!楽しいキャンプになりそうですね~

キャンプでの注意事項等を作成してみんなで確認しました

Continue


美祢市で化石採集
Category: 化石  
SSC_1031_20080428082956.jpg

26日山口県美祢市へ化石の採集に行って来ました!
化石の採集を一般に開放している所は珍しいですね~
早速、美祢市の管理区へ出向き受付!
子供50円大人100円の入場料を支払い 
注意事項を聞き、鍵の暗証番号を教えていただき!いざ!いざ!
所要時間は9:00~16:30までOK
毎週月曜日・祝辞祭日がお休みだそうです!


Continue


Ura snow peak way 2008 in 山鳥の森 レポ
Category: SPW  
遅くなりました!

レポ作りましたんでお暇なとき見てください!

山鳥レポ


Ura snow peak way2008 in 山鳥の森
Category: SPW  
SSC_1003_20080420183700.jpg

先週末!Ura snow peak way2008 in 山鳥の森に参加しました~!!!!!
いや~楽しかったですよ~!
露天風呂あり!子供イベントあり!お楽しみ抽選会あり!天気も良く最高でした!
今回、誘って頂いた!しんちゃんありがとうございました!
嬉しかったです!
子供イベントで盛り上げて頂いた!としパパ&ゆずママ感謝感謝です!

キャンセル137番と言う!笑いからかけ離れた番号!
あきらめの境地だった私・・・・。
今回のキャンプで心が癒されました~

来年は今回参加された!みなさんが2009SPW参加できるといいですね~
さあ!今後も楽しいキャンプしましょうね~
ありがとうございました!

レポは今週中にUPします~!





竜王山お花見キャンプその2
Category: 2008キャンプ  
SSC_0684.jpg

遅くなりましたがお花見キャンプレポUPしましたんで

お暇なとき見てください!

ここをクリック↓
http://picasaweb.google.co.jp/yamadaduchi/200804


竜王山お花見キャンプ
Category: 2008キャンプ  
SSC_0651.jpg
毎年恒例?お花見キャンプを山口県山陽小野田市にあります。
竜王山公園オ-トキャンプ場で行いました
参加メンバ-のみなさんお疲れ様でした~
最終日は雨の影響でバタバタでしたね~
桜はちり初めでしたが何とか綺麗な桜を見れて良かったです!

え~お仕事の関係で!このキャンプで一旦キャンプをお休みする『よっせF』
また、必ずご一緒しましょう!
ゆうこリン!よっせさん留守の間DAYキャン行きましょうね~(爆)

今回よっせさん繋がりでお友達になりました
いまそらさんFもお友達とキャンプを楽しんでいらっしゃいました!
今度ゆっくりお話したいですね~&キャンプよろしくです~

参加メンバ-:よっせF・yuさんF・かずP&かよぴF・さとちゃんF・我が家
皆様!お疲れ様でした~来年もやっちゃいますか~?

レポは頑張ってUPさせますんでチョット待ってください!



祝 ユリナ小学校入学
Category: 家族  
SSC_0312.jpg
本日、長女ユリナ小学校へ入学完了しました
今日は良いお天気で何とも清々しい気分でした
仕事?勿論休みましたよ~今年初めに休暇願い提出済み
SSC_0313.jpg
入学式はスム-ズに進行して行きあっという間に終わってしまいました!
桜も散り始めでしたが何とか保ってくれてました
やっぱり桜がないとね~絵にならん!

さあ~6年間頑張ってちょ~だいよ~
がんばれ~ユリナ!


モロ!リコ-ル対象車
Category: TOYOTA  
SSC_0218.jpg
トヨタ!リコ-ル発表!あら~モロ!リコ-ル対象車に該当!
こんなのに該当しなくても・・・・・・。別のことで該当したかった・・・・・・。

リコ-ル内容は!
『燃料タンクの車体への取付け方法が不適切な為、車体が大きく捩れる
ような路面を繰り返し走行すると、左後部取付けボルト付近に応力が集中して
亀裂が発生することがあります。そのため、そのままの状態で使用されますと
亀裂が進行し、最悪の場合燃料が漏れる恐れがあります』との事!

要するに燃料タンクに亀裂が発生するかもよ~って事かな~
わお~!大丈夫か~トヨタ!

早速!点検に出そう!全く全く!


祝!第1回まんが大賞受賞『岳』
Category: まんが  
SSC_0226.jpg
キャンプ仲間のやまぐ~から一押しの漫画『岳』を紹介され
1~3巻までキャンプ場まで持参して頂き読ませてもらいました~
あ~泣けるな~何とも言えないこの感じ~

最近『第1回マンガ大賞』がありなんと!大賞は『岳』!
やっぱり良いものは高い評価を得るんですね~嬉しい!
と!言う事で今日!記念に1~6巻大人買い?をしました!
早速4~6巻読んじゃいました~
やっぱいいね~最高!
今『ビックコミックオリジナル』に連載されていますので
興味がある方!どうでしょうか?お薦めですよ~!


SP50th レクタL Pro到着
Category: SP  
SSC_0223.jpg

SSC_0224.jpg

遅くなりましたが、昨日我が家にもSP50th記念商品!レクタLPro到着です!

やっぱり買っちゃいました!50th記念ですからね~何か手に入れたいと思い
悪い心が・・・・・・。
ある方にはお話してましたが・・・・・。

色も濃くゴ-ルドっぽいですね~何か『水滴はじくぞ~って』って感じの材質
収納バックなんか重厚でいいですね~入れているのは幕体だけなんでスカスカですが!

ロ-プの自在もロゴ入りのオリジナルでカッチョイイ~ですね~

初張りはまだまだ先です!箱に入れてしまっておきます!
買って後悔してないです!はい!


散髪屋さん
Category: お店  
SSC_0239.jpg

2ヶ月に1回散髪に行きます!博多にある散髪屋さんへ
北九州に住んでいるのに何で?
実は19~20歳の頃、博多区神屋町に住んでまして
そこ頃よく通っていた散髪屋さんなんです!

4年前、熊本市から北九州市へ転勤なり、家族で博多に行った時
ふと思い出して立ち寄ってみると!
『あ~どうしたと~元気だった~』とオ-ナ-!14年間もろくに連絡も
していなかった私!でも昔と変わらず暖かく迎えてくれました。
本当に嬉しかった~!仕事でかなりへこんでいる時期だったんで
かなりグッときました~ありがたい!

それを気に店屋町にあります!この散髪屋さんへ通ってます!
何だかほっとする私の癒しの場所なんです~

みなさんも癒される場所ってあります?



