ギラヴァンツ北九州
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Category: スポンサー広告  


毎年恒例!角島海水浴~
Category: 角島へ  
SSC_2774.jpg
先週末!山口県豊北町にあります!角島へ海水浴に行ってきました~
朝7時出発!2時間ほどで到着!綺麗な海でしょ~
SSC_2763.jpg
毎年恒例の角島海水浴!日よけは!SPヘキサLシ-ルドを使用です~
いや~強風の角島!設営するのに手間取りました

Continue



2007 角島海水浴だ~!
Category: 角島へ  
今日は山口県下関市豊北町の
角島大浜海水浴場へ行って来ました
SSC_0205.jpg

はい!この橋は角島大橋です!全長1,780m~
コバルトブル-の海!透明度いい感じです!
平成12年11月3日に開通しました。この橋が出来るまでは
渡り船で角島へ渡っていました!昔はもっと海綺麗でしたよ~
SSC_0206.jpg

さあ!角島大橋を渡って!角島大浜海水浴場へ
角島大橋を渡り道なりに行くと『しおかぜの里』が左に見えてきます
その正面に『しおかぜコバルトビ-チ』がありますが
このビ-チは『しおかぜの里』に車を駐車して!
道路を渡って海水浴場に行くので小さなお子さんがいらっしゃる
家族の方にはチョットお薦め出来ないかな~?
このビ-チを過ぎ少し行ったところの右側に
『角島大浜海水浴場』があります!
ここはキャンプも出来ますがお薦めしません!
若者が多い為、夜は無法地帯になります!夏ですから・・・・。
この海水浴場は駐車場代は無料ですが
入場料大人500円子供(小学生)200円です!高いかな~?
SSC_0214.jpg

え~っ久しぶりにヘキサLシ-ルドを引っ張り出して設営しました!
で!今回砂浜の一段上の原っぱみたいなところに設営しましたが
この場所は宿泊でテントを設営される方の場所であることが判明!
そんな事一言も言ってなかったのに~
DAYであれば1,000円追加すればOKみたいです!
今回は交渉の末、子供が小さい事が幸いし
無料にしていただきましたが・・・・。
何だかな~入場料支払ってるのに~またとるんかい・・・・。も~
SSC_0207.jpg

SSC_0209.jpg

SSC_0211.jpg

SSC_0208.jpg
気を取り直して子供達と思いっきり遊びました~!
綺麗な海は最高だね~!子供達とノンストップで遊んじゃいました!
台風の影響か?波も高く海水も冷たかったですが
暑い中ク-ルダウンにはOK!でしたよ~
あ!そうそう!あかね初!海水浴です!泣いてましたけど・・・。
SSC_0215.jpg

SSC_0210.jpg
いいでしょ~青い海!白い砂浜!いいよね~角島!
綺麗な海を見ると嬉しくなっちゃいます~!
SSC_0212.jpg
みんなでお昼です!今回はコンビニでちゃちゃっと!
買ってきました!子供達すまん!
SSC_0213.jpg
10時過ぎから遊んで14時30分ごろ!ささ~っと撤収しました~!
さすがに子供達も疲れた顔してましたよ~!
まあ色々不満も多々ありますがあの海の綺麗さが頭から絶対離れない!
来年もまた来ちゃうでしょう~?
角島ありがとね~!来年どなたか一緒行ってくれませんか?


